イメチェンしたくてばっさりショートにカット!

イメチェンしたくてばっさりショートにカット!

 私が髪の毛を切った理由は、自分の印象を変え、イメチェンしたかったからです。私は、子どもの頃からずっとロングヘアでした。中学校、高校と、部活でチアリーディング部と新体操部に所属していたこともあり、髪の毛をアップで結ばなければいけない機会が多く、切りたくても切れない状況にいました。

 しかし、高校を卒業し、大学に進学したことで、自由になったので、ばっさりと切りました。ずっと憧れていたショートヘアになれて、初めのうちは、新鮮な自分に感動していました。

 ショートヘアにしてよかったことは、何と言っても、髪の毛を洗う時間が短くなったことです。シャンプーやコンディショナーを使う量が減り、シャンプー代の費用が以前に比べてかからなくなったことも嬉しいです。また、乾かすのも楽になりました。夏場などは特に暑いので、ドライヤーを使う時間が短いと助かります。

 しかし、今はショートヘアにしたことを後悔しています。大好きなポニーテールができなくなったし、髪の毛をコテで巻くこともできなくなったからです。切らなければよかったと思っています。また、ショートヘアになってから女性らしさをアピールできなくなったと思います。個人的な意見ですが、やっぱり女性は長いきれいな髪が素敵です。ロングヘアだった頃は手入れが大変だったし、うっとうしいと思っていましたが、ショートヘアになった今となっては、寂しいです。

 今後は伸ばしていこうと思っています。今すぐにでも伸びてほしいと思い、髪の毛によいと言われている海草類を積極的に摂っています。